恩をあだで返すという最悪な人。

とある友人の話。
ソフトの設定とかわかんなこととか教えてやっても
態度をあらためる気配がない。
頭が悪いとかそういう問題ではなく
他人のことを考えず自分のことしか考えてないおかしな(クレイジー)な人。
何かと人に聞かずに自分で調べるということができないのだろうか。
自分で調べたらといっても俺詳しくないから
とか初心者だとか言って逃げる。
たまには自分で調べろよ。
人に質問をして答えてもらったら
「あ り が と う」というべきだろ。
感謝の言葉もなく逆に ( ´,_ゝ`)ハイハイ
みたいな態度をやめるべき。
たしかに俺の対処はあまり親切じゃなかったり
たまに間違ったことをいう場合もあるが
それを表に出さずにいるべき。
俺だったていつも自分で調べろクソヤロウと思っていても
わかることにはちゃんと答える
でも俺は神でも天才でもないからわからないことだってある。
そこのところはしょうがないだろ。
俺が返事をしなければいいという問題にもなるが
俺は君と離れるみたいなことは考えていないから
その感情を表には出さず心にしまっておく。
でも友人は私との縁はもうどうでもいいと思ってるから
そういう態度なのだろうかと考える。

もし友人がこの文章を読んだらきっと
俺をそういう風に思ってるならもうバイバイだな
という返事がくると思うが
俺はあなたと別れたくてこんなことを書いてるわけじゃないと
わかってもらいたい。
ただもう少しどうにかならないもんかと思うのみです。