2008-01-01から1年間の記事一覧

サンクル ブースター 3 7 11

文字に線をつくる 背景に色をつけてしろぬき

テーマ グローバルビジネス 3000字 程度

ジャンプ感想

*p1*[マンガ] ジャンプ31号感想 ジャンプ読んできたので感想でも書いてみる某2chねるのところからテンプレを拝借リボーン 数回ぶりに読んだ。少し前までは面白かったけど 今は微妙。 NARUTO 失速気味だが、次回は話が進みそうなので期待 ワンピース 毎週の…

今日もすごい試合だったみたいで。 立浪すげぇなぁ 実際あまり打ててないのはたしか しかし、出塁率は2割5分ぐらいあるみたい 今年の立浪はそこまで怖くないから 良いピッチャーなら普通に投げれば抑えれそうなものなのだが・・・ まぁ、念のためってことで…

最近はあまり(ry といってもPSPは毎日のように触る俺であった。

最近はあまり見なくなったので過去の思い出が中心か。

気になる芸人や番組、過去の思い出など。

シーズン中はその週の試合とかについてが多くなると思う。オフシーズンは・・・考えておこう。

最近まったくラジオを聴かないので過去の思い出がメインになるだろう。

最近テレビをあまりみないですが、たまたま見た番組とか 過去の番組の思い出などについて書いてみようと思う。

マンガについては基本的にその週に出た雑誌について書くことがメインにしようと思う。 マンガ喫茶で読んだマンガの紹介などもしてみたい。

今後の予定

これからのこのブログの内容として 自分の好きなことや趣味について書いていこうと思う。 カテゴリーとして 週7日と言うことで7つにわけてみた。 どこまで続くか 自分でも楽しみなものだ。

ジャンプ打ち切りサバイバル

次のジャンプの打ち切りはサムライうさぎと勇者学だそうで。とりあえず、かなり妥当。至極当然。サムライはバトルマンガにしちゃだめでしょ。 なんかほのぼのとした、ジャンプっぽくない感じが当初あって、好きな人は多かったと思うんだけど。勇者学、ありゃ…

雷句事件まとめ

2ちゃんねるの雷句事件から派生した ページなどのまとめの コピペ 雷句派 ttp://book.geocities.jp/monene39/index.html (松永豊和) ttp://blog.mayutan.com/ (新條まゆ)冠派 ttp://ameblo.jp/hassy19677/ (橋口たかし) ttp://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/ (…

トップランナー @平野綾

トップランナー 今日は平野綾の回なので視聴。実況でも言われてたけど声が一緒に聞こえるんだよねぇ。演じ分けれてないのか作ってる人の注文なのかは分からないけど。 とりあえず、デスノのミサは違和感です。 始めてみたけど、二十面相の娘の作画がショボー…

×だって見方を変えれば+になる

三月展望

現時点で説明会参加は6社。 参加予定は1社。合計で7社。三月の残りの日は19日。13 X 14 X 15 X 16 X17 O 18 午前 19 O 20 X 21 O 22 X 23 X24 △ 25 X 26 午後 27 O 28 午前 29 X 30 X31 O19から土日を引いて19-6=13一日空いてる 5日間は説明会に参加。 半日…

気になった

とりあえず内々定もらった企業から、俺の面接の何が良かったのか聞けたので 何かの参考になるかもしれないので一応書いておくね ・「話の筋が通っていた」 これは自分でも一番気をつけていた部分 大したことは話してないけど、まずは自分の経験や学んだこと…

心に響く

人生とは勝負 勝負とは勝たなければならない 勝負とは勝ちと負けが分かれる 人生とは勝たなければならない勝負 そして勝負しなければ負けはしない 死ねば勝負しなくて済む

就職活動まとめ

合同会社説明会リクナビ 3回 名大社 1回 アクセス 1回 説明会 6社入社試験4社結果 XXX説明会参加順にAから順番に便宜上つけていくA パチンコ業界 → 一次 面接 落ち B 飲食業界 → 一次 選考中 C パチンコ業界 → 一次 選考→辞退 D パチンコ業界 → 一次 選考 …

今日は一日にフリーなので充実させてやるぜ!

就職活動メモ初SPIの次は初グループワークを体験。 すごく緊張しました・・・

専攻と業務が関係ある場合 私は大学で○○を学んだので御社ではこれを生かして〜 関係ない場合 ○○を学ぶときに身に着けた××(理論的思考力や自分で考えて行動する力等)を生かして〜

凶楽 激務で給料安いが、やりがいはもてる。売れてるから給料は今後に期待とのこと 惨洋 楽。ただ開発力は×。海だけ。給料目当てなら。ただ新卒では募集してないかも? ニュー銀 開発ペース早くきつい。年棒制で給料も安い。 第一 最近低迷。役員連中がうる…

メーカー格付けリスト(開発系) 給料 残業 開発自由度 三洋 S 少 低 京楽 C 激多 中 SANKYO・ビスティ A 多 中 ニューギン C 激多 中 大一 A 普 低 藤商事 A 普 高 平和 B 普 中 サンセイ B 多 高 サミー A 多 中 タイヨーエレック B 普 中 ソフィア A 少 …

>>275いや、そいういう意味じゃなくて、>>276の言うように粘り強く 諦めないでやったら結果は絶対について来るって言いたかったんだよ。 それに、5月で結果出せた背景には、落とされながらもそれまで何社も 面接受けてある程度は失敗から学んでいたって事も…

高学歴ほど早い時期から真面目に就職活動に取り組む。だから、旧帝レベルが この時期は平均なんだよ。 早期から真面目に就職活動に取り組んでいれば、当然内定も早い時期に出る 傾向があって、結果として高学歴から順番に就職市場から撤退する。 そして、低…

一番重要なのは結局自己PRと志望動機だからな

ネットや資料で調べられることきかなければOK あと一般常識を逸脱しなければOK うちはたとえば有給の実質消化率はどうとか 一番忙しい時期に残業どれくらいとかきいても大丈夫 あと女の子は育児休暇とかきいてもらって全然かまわない 561 名前: 派遣の…