高学歴ほど早い時期から真面目に就職活動に取り組む。だから、旧帝レベルが
この時期は平均なんだよ。

早期から真面目に就職活動に取り組んでいれば、当然内定も早い時期に出る
傾向があって、結果として高学歴から順番に就職市場から撤退する。

そして、低学歴ほどいい加減なやつ多くて、活動開始時期も遅い。去年の
感じだと、Dランは2月や3月に、Eランは3月や4月に動き出す感じだった。

結果として、時期が後になるほど周りの学生のレベルは下がるぞ。

そして、学生のレベルは低くなったが、採用活動はまだまだ活発なんていう
穴場の時期がある。それが5月。この時期はそこそこいい企業でもかなり枠
残っているし、相手関係も楽。コミュ力ゼロ根暗学部生で落ちまくった俺
でもこの時期は内定乱獲できた。結果、十分納得のできる内定先だぞ。