>>275いや、そいういう意味じゃなくて、>>276の言うように粘り強く
諦めないでやったら結果は絶対について来るって言いたかったんだよ。

それに、5月で結果出せた背景には、落とされながらもそれまで何社も
面接受けてある程度は失敗から学んでいたって事もある。出だしの遅い
やつに比べれば、格段にそつなく面接こなせたし、周りのやつ見てても
下手糞プギャーって感じに見えた。努力は無駄にならんから。

あと、もう一つ。内定出たからといってすぐに活動終了するのは勿体無い
ってことも。

あと、敢えて言うなら、あんまり早い時期に志望度の高い企業はあまり
受けない方がいい。選考過程あってもパスしろ。枠も大きいが、それ以上に
相手関係も厳しい。自分自身もまだ100%力を出せる状態になっていない。
何より、一度落ちると受けられないからな。

ある程度なれて、失敗経験や成功経験から、自分にとってアピールすべき事
と、面接で絶対に言ってはいけないことを導き出して、勝ちパターンを作っ
て、それから5月ぐらいに満を持して受けた方がいい。絶対その方が確率高い
から。勝ちパターンは人によって違うし、それを見つけるまでは試行錯誤が
続くからもちろん5月なんかに始めているようでは遅いよ。