この機会に死について考えてみる

ドラえもんの最終回みたいな感じ。
ドラえもんがいなくなったのび太 の部屋は
一気にさびしくなっちゃう。

ぽっかりと穴があく感じといえばいいのか。
今回はいかりや長介さんという比較的近い存在じゃなかったので
涙が出るほどでもない。
いかりや長介と聞いて一番に思い浮かぶのは
ドリフじゃなくてやっぱり踊るのほうを思い浮かべちゃう。
でも踊るの映画を今見たらないちゃうだろうなぁ。
ともう少したらたら書こうと思っていたけれど
どんどん悲しくなっていく一方なのでここらへんで
やめておこう。
でも確実に追悼番組はたくさん放送されるだろう。
そしてその番組を見ていろいろ思い出し涙する日もあると思う。

明日は遅く起きる予定でしたが早く起きることにします。
朝から涙か?