地域密着ってどうよ?

というわけで地方で球団を運営することについて私の実体験を語りたいと思ったり
まあニッポンハムについてなんですが
夏に私は北海道に旅行に行ったわけなんですが
北海道には二年前、三年前などにもいったんですが
印象は違いましたね。
とりあえず私が最初に気づいたのはラジオですね
行った日は名古屋で中日VS巨人戦があったのでラジオを聞こうと思ったら
流れてくるのはニッポンハムの試合。
前にきたときは中継は巨人戦でしたけど
それに町を見てもニッポンハムは浸透してると感じましたね。
今まで巨人に侵されていた土地だけにニッポンハムがきたことにより
北海道という土地はニッポンハムに完全に食べられたというのは感じたね。

今まで地元に球団がなくしょうがなく中継をしている巨人戦だけという土地で
巨人しか中継がないので巨人を応援するしかなかったのが
ニッポンハムという球団がきたことにより東京の巨人より
地元のニッポンハムのほうが試合も見にいけるしラジオも中継しているし
いいんじゃねーの?って感じるのはあたりまえのことだと思いますけどね。

とよくわからない文章になってますが言いたいことは
ライブドアが仙台に行ったら東北地区の巨人ファンは確実に減少するってことと
ライブドアは成功を収めるだろうなぁ ってことなんですけどね。

北海道の特に札幌はニッポンハムに染まっているといっても過言ではないと思いますね。