M-1決勝進出者決定

東京ダイナマイト/オフィス北野
アンタッチャブル/人力舎
タカアンドトシ/吉本興業
千鳥/吉本興業
トータルテンボス/吉本興業
南海キャンディーズ/吉本興業
POISON GIRL BAND/吉本興業
笑い飯/吉本興業 1

だそうです。
とりあえず自分の感想を
まずネタを見たこと(しっかり)がないのが
東京ダイナマイト
南海キャンディーズ
POISON GIRL BAND
トータルテンボス
東京ダイナマイトはコントしか見たことがないです。
ポイズン(略)はエンタで少しだけ見たことがありますが面白いと評判だったので期待してみた記憶があるのですがぜんぜん面白くなかった記憶が。

次にネタを見たことがあるのは
アンタッチャブル
タカアンドトシ
・千鳥
笑い飯
で千鳥は去年のM-1ぐらいで面白いという印象はなかったです。
残りの三組は十分面白いと思います。

そして最後に今年の優勝予想ですが
私の希望としてはアンタッチャブルに優勝してもらいたい。
優勝する可能性もあると思います。
ですが、前回ワイルドカードでM-1に出場し良い結果を残したことにより
今年はテレビの仕事などが増え良いネタを持ってこれるが心配です。

M-1で優勝するためには普通の漫才じゃあ勝つことはできないことが過去の大会の結果からわかっています。
ある程度の変化球のネタを持ってこないと優勝はできないのです。