プロ野球 開幕投手大予想

さてまだ12月ですが来年4月1日より開幕するセリーグ開幕投手を予想してみたいと思います。
中日 川上
ヤクルト 川島
巨人 上原
阪神 井川
広島 黒田
横浜 三浦

と書いてみたもののかなり多くの方が同じ見解だと思います。
ただその球団のエースを並べただけなのですがね。


中日 川上は今年も開幕候補でしたが落合監督のサプライズで川崎が開幕投手になりましたが、来年からはそんなサプライズをするとはまったく考えられないので今年大活躍の川上で決定でしょう。しかし川上は今までは隔年でしか活躍するこが出来ず、今年大活躍したのでジンクスどおりいくと来年はヤバイ年なのでどうなのかなと思います。

ヤクルトの川島は二年目ですが去年の実力から考えると十分開幕投手もありと思いますが
二年目のジンクスというやっかいなものがありますので開幕戦の出来しだいではシーズンの行方が左右されると考えられると思います。