朝から涙

朝起きてリビングに行って「とくダネ」を見る。
そしたら一年前に起こった列車事故の特集をしていた。
そこで子供をなくした親の話になったときのことです。
子供といっても大学生なのですが事故にあったあと死んだとわかっているのに
友達がその亡くなった人のケイタイにメールを送っているんです
またカラオケに行こうぜ とか 
そのメールの文面がでたとき涙がね。
友達はその人が死んでしまったってことを知っていてそんなメールを書いてる
友達はすごくすごく悲しいと思う、この事実がウソであって欲しいと願っているのだ。
そう考えると・・・・・。

たくさんの命を一瞬にして奪った事故がこれからおきないように
この事故を風化しないように願ってます。